退職後の雑感(386)
「退職後の雑感、ブラックホール」
ブラックホールに付いて・・・→https://www.youtube.com/watch?v=sxv4--qOD8Q、何度も何度も見ても、今までの常識とかけ離れた話で、理解し難いですね。
ブラックホール、外から見た姿と、中から見た姿、全く違うんですね。
世界情勢、風船がアメリカで飛んで、大変な事になっていますが・・・我々日本人は、我関せずって感じで、傍若無人って感じで、のんびり構えていますが、これで本当にいいのでしょうか・・・?!
以前にも、20年と21年に、東北地方で、昨年の1月には、九州地方で、同じ様な風船が飛んでいましたが・・・これが、アメリカだと、容赦なく、打ち落とすんですね。
今こそ、日本人が立ち上がって、世界を変える何てこと、出来ないのかなあ・・・?!(←いつ、敗戦国としての自覚を脱出して、アメリカ追従を止めるのかなあ・・・?!)
アメリカをいい方向に導けるのは、世界で、日本しかないのでは・・・?!
競争よりも、協調(共存)を・・・ナンバーワンでなくていい、自国だけの繁栄だけでなく、周辺の繁栄まで願う政治をして欲しいと思います。
今、求められているのは、「奪え合えば足りず、分かち合えば、余る」と、「もったいない精神」ではないでしょうか・・・?!
1、ロシアのウクライナ侵攻
2、中国と米国の対立
3、北朝鮮の核開発問題
4、コロナ対応
5、統一教会問題
・・・
問題は、山積ですが…
最近のコメント
「退職後の雑感(461)」- by 言霊 (05/18)