コロナ禍の行方・・・

 今後、コロナ禍の行方、どうなるのでしょうか?
 いろんな人がいろんな意見を言っていますが、どれが正解か、先にならないと分からない感じですが・・・今までも、当たっていなかったことを考えると・・・何を信じていればいいのかって感じにもなりますが・・・。
 情報が、整理して出されてない感じで、それで、多くの日本人が、状況を正確に把握し切れてない感じですが・・・。
 まず、感染者数ですが、普通は、インフルエンザなどの様に、発病者数ですね。それが常に感染者数で、その内、発病者数がどの位なのか、あまり出て来ません。
 次に、コロナの感染者で、コロナにより、肺炎で死亡した人、日本は、欧米と比べると、極端に少ないですね。日本では、肺炎で亡くなる数、年に10万人~12万人、月に約1万人程亡くなりますが、実際、今年になって、肺炎でどの位の人が亡くなっているのか、例年の数よりも多いのか少ないのか、是非、知りたいところです。
 次に、現在、日本で流行しているコロナウイルスによる感染者数と死亡者数、かなり時間が経っているのに、予測された増加の傾向でない感じがしていますが・・・それに、いろんな対策をしても、何故か、上手く行かなくて、防げてない感じがしていますが・・・?!
 時間が経つにつれて、いろいろ判明してきて、コロナに感染しても、コロナの抗体価が高くなりにくいケースが多いのではとのことで、その理由として、日本人にとっては、毒性が弱いからではとも言われている様ですが・・・と言うことは、日本人の多くは、自然免疫が強くて、その為に、症状がないか、軽い状態で、終わっている可能性が高いと言うことになるのでしょうか・・・→
 そう考えると、初期段階で、免疫力を高めていて、それで終わりにする様にしておくことが極めて大切と思われます。
 それと、お年寄りは(それも、喫煙歴のある、男性は)、あまり人の多い所に行かない様に、半隔離状態にある方がいいってことかなあ・・・?

 免疫力を高める方法は、私流には・・・→
1、食事(具体的となると、難しいのですが・・・食べ過ぎないこと、腹7分目がいいと思われます。ダイエットを気にしている人は、夜食と朝食の時間を、14時間以上開けるといいのでは?←私がしていますが・・・・糖質制限食は、賛成しかねます!)
2、運動(早く歩くといいと思われます。座る時間を少なくし、30分したら、立つこと!)
3、睡眠(寝過ぎも良くないですね!スマホ見ながら寝るのは、良くないですね!)
4、気の持ち方(ストレスが全くないのも、良くないと言われています!)
5、姿勢(←大切です!、スマホ猫背はいけません!)
6、笑う(嘘笑いも、効果あり?)
7、低体温を避ける(夏は、クーラーのかけ過ぎに、注意!)
8、よく噛む(←30回以上)
9、薬とレントゲン検査を(出来れば)避ける。
10、貧乏揺すりや深呼吸(それに、ラジオ体操やストレッチ体操)
11、入浴
12、微量の汚さや発がん物質に触れる(←いろいろ問題もあるでしょうが、身体も、過保護はいけない様ですが・・・?!)。
13、規則正しい生活習慣が身に付いている。
14、心の許せる友(配偶者など)がいる。
15、毎日、するべきこと、したいことがある。
16、生きる上で、社会の役に立っていることが、自覚できる。
*写真は、龍ヶ岳町の夕方の景色。



https://taharasosuei71.up.seesaa.net/image/2-13-11-16-03-thumbnail2.jpg?1595289173211

この記事へのコメント

2022年08月 >>
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31         

最近のコメント

最近の記事

ラベルリスト

カテゴリ

過去ログ

商品紹介