地動説と天動説・・・

 コロナ禍で、多くの人が、苦しんでいます。
 飲食業、宿泊業、観光業だけでなく、多くの業種が。要請とのことで、充分な経済的な援助をもらえず、やむなく、潰れてしまう所も。(全国でコロナ関連の倒産が、まだまだ、増える傾向にあります・・・)
 コロナにどう対応していいのか・・・国の方も、地方も、意見が何かまとまっていない感じで、多くの人が困っています。
 規制をもうしなくていい、マスクも必要ない、三密も意味が無いと言う人がいる一方で、もっと厳しくするべきだと言う意見まで・・・地動説を唱えても、天動説に押されて、罰せられる(それはないですが・・・)感じと同じ感じかな・・・?!
 更には、症状的には何もないのに、コロナの検査が陽性と言うだけで、周りから白い目で見られて・・・大変です。
 でも、次の事は、確かなことですね・・・→日本ほど、規制が厳しくなく、それでいて、人口当たりの死亡者が少ない国、ない!
 三密を初めに言われて、それを守れば、感染が広がらないって思っていた人、多かったと思いますが、それで、食い止められなかったですね。海外からの渡航を禁止したのが遅かったと言われていましたが、実際は、それで、K型の新型コロナが日本に入って来て(←上久保先生が明快に説明しています)、(後になって見れば、メチャ)幸いでした。
 図を見ると、政府の言われるままに、一生懸命にした国が、むしろ、人口当たりの死亡数が多くて、日本の様に、あまり規制をしてこなかった国ほど、(皮肉なことに)少なくなっている感じで・・・こんなこと、他にも、沢山ありそうですが・・・?!(←医療の世界では、確かに、少なからずありますね!)
 昨日(8月4日)、大阪知事自らが、強いうがい液の効果を勧めている感じでしたが・・・検査で陰性になっても、意義は少なく、又、喉には、有益な微生物もいますので、積極的に勧めるほどのものではないと私は思います。政治家の焦りを感じました。

https://taharasosuei71.up.seesaa.net/image/2020-08-04-1-thumbnail2.jpg?1596586883323

https://www.youtube.com/watch?v=ajWWHBem-r0
(←最後まで見て頂ければ、今の状態がよく理解出来ます。) 


この記事へのコメント

2024年04月 >>
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30            

最近のコメント

最近の記事

ラベルリスト

カテゴリ

過去ログ

商品紹介