安倍総理、辞任。

 安倍総理が辞任の意向を明らかにしました。8月24日(月)に、病院を訪れて、医師から説明を受けた後の決断とのことです。令和2年8月28日(金)のテレビでは、それ一色って感じでした。山口県下関市の市役所に、首相の連続在職日数歴代最長を祝う横断幕が掲げられ、祝賀ムードに包まれていた矢先だったのですが・・・。
 拉致問題、ロシアとの領土問題、オリンピック延期、憲法改正、コロナ禍の対応、格差社会、不景気・・・など、難問を残しての辞任で、安倍氏の身体のことを考えると、辞任も致し方ないですね。外交、アチコチ行って、かなり頑張っていたと想います。トランプさんも、安倍総理には、一目、置いていた感じで、プーチンさんや習近平さんとも、まあまあの関係に思えていましたが・・・。
 お疲れ様でした。(←記者会見で、記者から、ねぎらいの言葉、なかったですね・・・何故?)
 後を引き継ぐのは、石破さん、岸田さん、菅さん、河野さん、小泉さん・・・?!誰がなっても、大変だなあ・・・。
 潰瘍性大腸炎の再発、これって、精神的なストレスによるものが大きいと思われます。野党との答弁で、野党から、安倍さん、頭越しにかなりやり込められていましたから(←国会を開かなかった理由?)・・・。
 誰が総理になっても、今の政治の在り方では、あまり変わりそうにないなあ・・・。日本では、いい政治家、生まれないのかなあ・・・。
 お金の掛からない選挙をして欲しい。私利私欲の強い人になって欲しくない。地域よりも、国民第一主義であって欲しい。嘘をつかないで欲しい。それに、今のマスコミや野党の在り方も、問題ですね。
 そんな国会議員を選んだのは、我々一人一人の国民です。突き詰めれば、国民の責任ですね。
*写真は、ホテルアレグリアガーデンズ天草 (Hotel Alegria Gardens Amakusa)。

https://taharasosuei71.up.seesaa.net/image/amakusa20-3-thumbnail2.jpg?1598663681011

この記事へのコメント

2023年02月 >>
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28            

最近のコメント

最近の記事

ラベルリスト

カテゴリ

過去ログ

商品紹介