夫の嫌なこと

  「夫の嫌なこと、4つ」

 夫の嫌なこととして、どうしても我慢できないこととして、次の4つをあげることが多いかと思いますが・・・。

1、金銭感覚がおかしい。
 自分の欲しい物なら、高額でも、買ってしまう。妻のものは、高額だと、買おうとしない。
 今の時代、男性よりも女性の方が、収入が多いこと、しばしばですが・・・最悪な例は、妻の収入に頼って、夫の収入は、夫がその大半を使う感じになっていることです。
 これでは、いつかは、妻は、爆発しますね。
 お金の管理を夫が主に握っていて、大きな買い物では、二人の納得の上ですると言うのが理想的と思うのですが・・・?!

2、浮気癖がある。
 これって、なかなか、治りませんね。どんな女性にも優しくて、もてると勘違いして付いて行く男、いますね。これって、結婚すると、ちょっとでなく、かなり困りますね。
 女性と飲んで、容赦なく、お金を使い続ける男、浮気相手に大金をつぎ込むケース、困りますね。結婚前に、しっかり、それを見極めることが大切では・・・?!
 あるスナックの女性が言われていましたが・・・→「この仕事、自分が一番思われていると男に思わせるのが、手です。皆にそう言っていますから、それが、仕事ですから。後で、後ろ向いて、舌を出していますよ・・・奥さんにお金をつぎ込んだ方が、正解ですよ。」と。

3、マザコン体質
 これって、困りますね。母親を取るか、妻を取るか、結婚したら、いい大人ですから、妻を立てますね。当たり前ですが、それが出来ない男、世の中、多いですね。特に、母親から猫かわいがりに、過保護で育てられた男に。
 小説のネタにもなる感じですが・・・永遠のテーマですね。

4、家事をしてくれない。
 家のことを全く手伝おうとしない男、います。退職して、家で、ゴロゴロして、「メシ」「フロ」「ネル」以外、妻と話すことがなく、老後を過ごしている感じの男、います。
 今の若い男性は、家事も出来ますね。見習いましょう。

 私ですか・・・→お金は、私が管理し、飲みに出ることなく(車もなく)、常に妻を立ててきていて、風呂掃除や皿拭き(皿洗いは、時々)、私の係になっていますが・・・それに、妻のナガーイ話(旧姓ナガイ)、毎日、我慢して聞いています。

(令和3年5月8日、記載)

https://taharasosuei71.up.seesaa.net/image/2020-01-02-1-thumbnail2.jpg?1620436351536

この記事へのコメント

2022年08月 >>
   1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31         

最近のコメント

最近の記事

ラベルリスト

カテゴリ

過去ログ

商品紹介