つれづれなるままに・

  「つれづれなるままに、デルタ株雑感」

 デルタ株がどんどん増えています。日本も、その内、大部分がこれに変わりそうですが・・・。
 子どもにも、コロナワクチンを打つことに対して、反対の意見がアチコチで出ていますが・・・。
 イギリスのイングランドでは、コロナに対しての方針を大きく変えました。今までの厳格な拘束を解いたのです。マスクも、しなくてもいいとか。エッエッって感じですが・・・。
 日本の専門家と称する人は、デルタ株では、今まで以上に、重症化しやすいと言っていますが、海外では、はっきりしていないとの内容もあったりして、一体、どっちが本当なのでしょうか?重症化が今まで以上に予想されるなら、今回のイギリス政府の方針は、ないのでは・・・?!
 そんなイギリス、PCRの感染者数、日本よりも多いのですが・・・。
 日本は、重症者数や死者数、さほど多くなっていませんが・・・、非常事態宣言を出し、厳しく拘束して、オリンピックを無観客でしていますが・・・→何か、割り切れない感じです・・・。
 イスラエルのPCR陽性者数が、今、多くなっています。イスラエルは、早い段階で、コロナワクチンを沢山の人がした国ですよね。正直言って、今のワクチン、デルタ株には、著効とまでは言えない様で・・・で、3回目を打つ必要があるみたいですが・・・。この先、どんどん、変異が起きて行って、ずっと、ワクチン、打ち続けるのでしょうか・・・?!(←いつまで、コロナワクチンによる抗体価が高いのか、今もって、はっきりしていないのですが・・・)
 オリンピック開催、半分以上の人が、この時期、ふさわしくないと思っている様ですが・・・オリンピックを誘致する時には、そこの住民の要望が一番大切何て言っていたの、誰でしたでしょうか・・・?!
 オリンピックの本質が今回少なからず理解出来た感じで、今後、議論を呼びそうです・・・?!
 そんな中で、藤井聡太二冠、大谷翔平二刀流の活躍、世の中を明るくしてくれて、いいですね。
 内閣支持率がどんどん下がっている様ですが・・・自分なりによく考えて、次回の総選挙、清き一票を入れましょう。
 皆で渡れば怖くないの日本人の生き方、もう、通用しなくなるのでは・・・?!

https://www.youtube.com/watch?v=_LTORG7LJRI(←松田学氏の話)
https://www.youtube.com/watch?v=qcnXk5kQIcI(←心筋炎)
https://www.youtube.com/watch?v=kvI-w3kvKxg(←武田邦彦氏の話)

*令和3年7月23日(午後)、再び、撮りました。今回、10匹、います。

(令和3年7月24日、記載)



https://taharasosuei71.up.seesaa.net/image/2021-07-23-1-thumbnail2.jpg?1627081617030

この記事へのコメント

2024年02月 >>
            1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29      

最近のコメント

最近の記事

ラベルリスト

カテゴリ

過去ログ

商品紹介