退職後の雑感(24)

  「退職後の雑感、多過ぎて・・・」

 コロナワクチンの3回目を打とうとしています。政府も、マスコミも、そして、専門家も。一体、何回打てば、気が済むのでしょうか?「コロナ脳」に効く特効薬、ない感じですが・・・?!
 自分の周りには、打っている人の方が、圧倒的に多いです。初めは、その是非に付いて、医学的、免疫学的見地から、私は、周囲に話していましたが・・・言っても、考え方が変わらないので、もう、話すの、止めました。尋ねられれば、話しますが・・・免疫の話、難しいですから(看護学校で、免疫に付いて、看護学生に講義していましたが、その関係で、それなりに、勉強していましたが・・・)。
 WHOが、PCRを感染者とした所から、間違いが始まった感じですが・・・?!そして、現場の医師に実権がなかったことです。診てない保健所が、電話だけで、どうするべきか、判断することにしたからです。医師法にも「医師は、診察せずして、医療をしてはいけない!」らしき事が書かれています。任された保健所も、大変ですね!!
 そして、しっかりと治験もしてないまま、「(今まで経験のない)遺伝子ワクチン」を使用したのです。
 お手付きは、まだまだ、沢山あります。
 今回のコロナ禍で、「不顕性感染」と言う言葉をあまり耳にしませんでした。この症状が出てないけど、感染している状態、「不顕性感性」と、発病が、今回、一緒になってしまって、「不顕性感性」も、発病者としてしまったんですね。
 ワクチンで全てが解決すると言う感じで、報道されていました。免疫力の大切さ、自然免疫力の大切さ、ないがしろに言われ来ています。これは、明らかに、おかしいです。
 そして、今、あまり効かなくて、副作用の強いコロナワクチンの3回目を、風邪レベルのオミクロン株に、打とうとしています。
 コロナに付いて、テレビのアナウンサーが言う時、怖い顔で、コロナの怖さを煽り、今回のオミクロン株での死亡者数が極端に少ないこと、症状が普段の風邪並みで、軽いことは、強調しません。
 もう、おかしいことが多過ぎて・・・?!

 (令和4年1月12日、記載)

 以下、何度も記載している、私の[免疫力を落とさない為の20項目]の再掲です。
1、(バランスの取れた)食事(腹7~8分目、蛋白質をしっかりと摂る)
2、(適度の)運動
3、(いい)睡眠
4、気の持ち方(ストレスを貯め込まない)
5、姿勢(猫背は、免疫力を低下させますよ)
6、良く噛んで食べる(認知症防止にもなりますよ)
7、笑う(ウソ笑いでも、効果ありますよ)
8、他人が喜んでくれるのを喜ぶ(ボランティアの精神が大切、ボランティアをしている人は、免疫力が高いとのはっきりしたデータもありますよ)
9、寒い時でも、日光に当たる(活性型ビタミンDを増やす為に)
10、座る時間を少なくする(座る時間が長ければ長いほど、短命とのデータがありますよ)
11、薬やレントゲン検査を出来るだけ避ける(自分の身体は自分で守ること!)
12、多くのことに感謝して生きること(人生、まず、感謝から)
13、悪口を出来るだけ言わない(他人を変えるよりも、自分が変わることを心掛けること!)
14、3つの「間」が必要→仲間(孤独でない)・空間(ゆっくりくつろげる場がある)・時間(自由に使える時間がある)
15、早寝早起き
16、規則正しい生活をする
17、毎日、したいことがある
18、先々、夢がある
19、見守るもの(守るべきもの)がある
20、緑茶(紅茶)を飲む、水をこまめに飲む、口腔内をきれいにしておく

https://www.nicovideo.jp/watch/so39870877(←松田学氏の話)
https://www.youtube.com/watch?v=Ptz52MA1Q1k&t=6620s(←コロナの真実)
https://www.youtube.com/watch?v=yjOBpvjAblg&t=536s(←井上正康先生の話)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39855926(←長尾宏宏先生の話)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39841736(←子どもには、ワクチン不要!)
https://www.youtube.com/watch?v=BNFw80oRIQk

根底になるのは.jpg

この記事へのコメント

2024年05月 >>
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31   

最近のコメント

最近の記事

ラベルリスト

カテゴリ

過去ログ

商品紹介