退職後の雑感(70)

  「退職後の雑感、独裁者」

 ロシアのプーチン、中国の習近平、北朝鮮の金正恩、この3人、しばしば、日本のテレビで何度も見ますね・・・共産主義の国では、この3人の力、とても強そうで、独裁者って感じに思えますが、実際には、どうなんでしょうか・・・?!
 いろんな噂が飛び交っていて・・・→プーチンには影武者がいて、本当のプーチンは、既に、いないとか・・・習近平は、しばしば、危ない目にあっていて、いつも、危険な状態にある・・・金正恩にも、影武者がいて、金正恩は、操られているだけで、母親は、横田めぐみさんとか・・・?!
 ただ、ロシアや中国や北朝鮮の現地にいて、当の政治家を批判するのは、とても出来ないことですね・・・これは、本当みたいですが・・・?!
 独裁者は、ヒットラーの様に、まず、マスコミを押さえます。何度もテレビやラジオや新聞で言われると、人間、信じてしまいます。それは、今回のコロナ禍でも、同じではないでしょうか。そのブレーキ役は、野党と思うのですが、残念ですが、今の日本の野党では、無理みたいですが・・・?!共産主義の国では、一党独裁なので、行き着く所まで、突っ走るしかないのでしょうか・・・?!
 第二次世界大戦は、日本の真珠湾攻撃があって、アメリカが参戦しましたが、当時のアメリカの技術力で、前もって日本の攻撃何て、予知出来ていたと思うのですが・・・→日本が不意に真珠湾を攻撃したことで、アメリカの政治家が、アメリカ国民に、戦争する為の口実がしっかりと出来たのです・・・?!
 初めの真珠湾攻撃以外は、日本は、アメリカに連戦連敗でした。しかし、日本のマスコミは、日本国民には、全く、真逆に伝えていました。そして、世論を誠治家の都合のいいようにしていきました。その結果、核爆弾が落とされて、終戦となりました。
 ポーランドに住む(ロシア語も理解出来る日本人)人の話だと・・・→ポーランドの民間テレビの内容と、ロシアのニュースは、真逆になっているとか・・・?!
 ロシアによるウクライナ侵攻への抗議活動が、24日、首都モスクワなどロシア各地で行われています。露人権監視団体によると、24日夜(日本時間25日未明)時点で、モスクワで少なくとも956人が治安当局に拘束されたほか、全国44都市で1.745人以上の拘束が確認されたとのことですが・・・。
 ソ連がアッという間に、分裂しました。そんなことが、今後のロシア、中国、北朝鮮で、突如、起きるかも知れません・・・?!

https://www.youtube.com/watch?v=hcY0GZYjZbI(←中国の動き)
https://www.youtube.com/watch?v=iS1PHQOeNyg(←中国の人身売買)

 (令和4年2月27日、記載)

https://taharasosuei71.up.seesaa.net/image/IMG_8058-thumbnail2.JPG?1645921528295

この記事へのコメント

2024年05月 >>
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31   

最近のコメント

最近の記事

ラベルリスト

カテゴリ

過去ログ

商品紹介