退職後の雑感(118)

  「退職後の雑感、マインドコントロール」

 ロシアのウクライナ侵攻が加速しています。日本では、ウクライナの立場から見たものが報道されていますが、これを逆の立場から見ると、どうでしょうか・・・?!
 ロシアの場合は、政府により、国営放送で、ロシア国民をマインドコントロールしています。それって、日本でも、太平洋戦争の時、アメリカに負け続けているのに、マスコミは、堂々と、嘘の報道を続けていました。そして、一億玉砕って感じにまで、日本国民を追いやりました・・・?!
 今のコロナ禍でも、しばしば、厚労省からのそれなりの情報を、インターネットで、簡単に得ることが出来ます。その中で、厚労相自身が、フェイクニュースに注意しましょうと言っていますが、厚労省の勧める内容が間違っていたとしたら・・・?!
 そんな事はないはずだと思っても、今まで、何度も、国から国民は、間違った情報を信じ込まされて来ています。年金問題にしても、老後が年金だけで生活出来ないケース、現に、多くなっています。いきなり、老後に2000万円必要なんで言われています。コロナワクチンにしても、初め、1回だけでも効くと言っていたのに、2回しないと、更には、3回しないといい効果はない何て、時間の経過と共に、変えていますよ。ワクチン接種者を差別しないようにと、当初からはっきりと言いながら、差別し続けています。
 かって、水俣病にしても、国は、現場の医師からの報告を無視しました。そんな事、薬害訴訟などでは、沢山ありますよ。
 今度のロシアのウクライナ侵攻で、軍事産業は、好景気に沸いています。戦争すると、景気が良くなって喜ぶ何て、人の命を何と思っているのでしょうか・・・?!
 コロナワクチン後遺症がどんどん報告されています。コロナワクチンに関して、厚労省の言う事を100%信じて、後で後遺症が出た場合、自己責任と言われても、困ります。
 ロシア国民も、戦地からの死者の実態を知って行けば、ロシアの世論も、変わると思います。アメリカが、ベトナム戦争を止めた時のように。その時に、ウクライナ侵攻が終わるのかな・・・?!
 マインドコントロールからの脱却、なかなか、容易でないです・・・。

*写真は、今年、「うみたまご」で撮ったものです。

 (令和4年4月16日、記載)

https://taharasosuei71.up.seesaa.net/image/IMG_3243-thumbnail2.JPG?1650067626507

この記事へのコメント

2024年05月 >>
         1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31   

最近のコメント

最近の記事

ラベルリスト

カテゴリ

過去ログ

商品紹介